<<Cool&Wildに人生を謳歌する日記!! >>
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20100410DJIA.jpg


おはようございます。(-_-メ) と言うかもう昼回ってるし!


連日、マスターズ観戦してるから寝不足だな、、。それにしてもNYとってきましたね~、一時11,000.00超えましたもんね!やはり、好決算が出てきましたか!後は、ギリシャの国債償還問題だな。こうなると、週明けの寄付き予想は大きくGUして11350辺りから始まり少し利確で沈み11260窓埋めてから高値11400越えて11380で引ける、、。なんて予想、、えっ!もっと行くってか!確かにね~、ギリシャ懸念がなければONはしてたのですが中々難しいですな。ここらあたりが、初心者の自分のメンタルの弱さと言うか理論武装の浅はかさなんだろう。う~ん、ゴルフにしかりアドレスに入って迷いが生じたら必ずミスにつながります。右が崖、左OB、手前池など考えれば考えるほど罠にはまるし、カットに打とうとか、捕まえすぎたらやばいとか自分の体の稼動範囲を小さく狭くさせてしまいます。以前、レッスン受けていたプロの中で印象に残っていた奥田プロの言葉に、考えたらアカンアカン、構えたらピュンと振るだけ(ヒトサシ指一本を横に振って)簡単、簡単!特に、パター、アカンアカン、○○さん(オヤジ)、構えた段階で入る気がしないとまでいわれました(笑)。あくまでもアマチュアなんだから(専属キャディーもいないし)考えずに自分を信じて打つだけ!やはり、メンタルが大きく物言うとこは、トレードとも共通する所はありますね。シード取れないプロ達のレベルでも、プライベートでフルバックから一緒に回ったら5アンダーぐらい軽く出してきよる。(試合で出せよ!)自分もそうですが、未だ試合では1度もアンダーパーが出せないでいます。とどのつまり、メンタル克服とは、迷いがでない自信を付けることなのでしょう。トレードでは、エントリー時に自信を持った確たる理由があり(ルールかもしれない)リカクにしてもLCにしても確たる理由がある。そこなのでしょうね~、、。ゴルフも確たる練習が存在し、スイングとスパッツをきめたら迷わず振る!後は、神のみぞ決めること、、なのでしょう。言葉で書くのは簡単なのですが、これがまた飽くなき挑戦であり長い道のりになりそうです。しかし、タイガーの復帰は、ゴルフファンにとって喜ばしい事であります。何を言っても現地点で世界のゴルファーの頂点に君臨しているの言うまでもありませんからね、ファンとして応援したいと思っております。(遼くん予選通過残念だったね~)


(ニュース)NY市場概況-ギリシャ問題前進や業績期待が高まり、ダウは11000万ドル台乗せ。9日のNY株式相場は続伸。ギリシャ支援についての不透明感が払しょくされたほか、1-3月期決算発表への期待が高まった。終値はダウ平均が前日比70.28ドル高の10997.35ドル。ダウ平均は買いが先行。EU(欧州連合)大統領や仏大統領によるギリシャ支援についての前向きな発言を好感した。財務省・中央銀行次官級会合でギリシャ緊急支援を行なう場合の条件について合意したことが明らかになると、ギリシャ救済が近いとの観測が浮上し、投資家のリスク選好度が高まった。また、来週のアルコアを皮切りに発表される1-3月期決算に対する期待も膨らみ一時73.91ドル高の11000.98ドルまで上昇。9月29日以来の11000ドル台を示現した。


初心者が初心者の為のブログを目指しております。
最後にポチッと応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ







コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://choiwaru9999.blog129.fc2.com/tb.php/91-e2fd9766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今月の収支
・ ・* 2月トータル収支±    0
(±       0円手数料考慮せず)
*ラージ3枚運用(SWG・ON含む)
先月までの収支
・2010年 1月+860
・2010年 2月+590
・2010年 3月+800
・2010年 4月+167
・2010年 5月+630
・2010年 6月+490
・2010年 7月+340
・2010年 8月+320
・2010年 9月+200
・2010年10月+150
・2010年11月+ 60
・2010年12月- 60
★2010年トータル収支 +4547
(+4,547,000円)
*ラージ1枚運用
・2011年 1月+150
・2011年 2月+810
・2011年 3月+ 20
・2011年 4月+280
・2011年 5月- 10
・2011年 6月- 80
・2011年 7月+226
・2011年 8月±  0
・2011年 9月±  0
・2011年10月±  0
・2011年11月±  0
・2011年12月+170
★2011年トータル収支 +1566
(+2,399,000円)
・2012年 1月+ 70
★2012年トータル収支 +  70
(+   70,000円)
*ラージ3枚運用(SWG,ON含む)
プロフィール

ちょい悪オヤジ9999

Author:ちょい悪オヤジ9999
本業は、ゴルフ場のM&Aコンサルタント、、仕事関係者らの影響で1年程前から投資を始める。裏情報や凄腕の先生らのおかげで小遣い程度は叩きだしております!HIPHOPとJAZZ、バーボンをこよなく愛し、稼いだ銭は、殆んどクラブとバカンスに費やする!!趣味は、ゴルフと車のチューニング、、人生まだまだこれから!オヤジのバイブルになれば幸いです・・・。

カテゴリ
ランキングにご協力ください! ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
リンク
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
