<<Cool&Wildに人生を謳歌する日記!! >>
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--


ホントにお久ですみません。。。(--〆)


本業の方が目まぐるしく多忙でなかなかトレードできず、、、でした、、、。まだブログがあるのが一番びっくりした~、、、もう消えてるのかと、、、(笑)   最近、興味深いブログを読まさせていただきまして共感したのでここに紹介したいと思います。


中共の話から
【中国:1500社余りの外為サービス利用を停止-資本流出対策か 】
9月4日(ブルームバーグ):中国国家外為管理局(SAFE)は1500社余りの外為サービスの利用を停止した。中国からの記録的な資本流出に歯止めをかけようと、当局が対策を講じている可能性がある。

SAFEはウェブサイトに3日掲載した声明で、対象となる企業は8月末時点で一切の事業をしていない「ペーパーカンパニー」だと説明した。SAFEはまた、違法活動を理由に約700社の決済や両替を含む外為サービス利用を制限した。

野村ホールディングスの中国担当チーフエコノミスト、張智威氏(香港在勤)は電話取材に対し、「資本流出が最近かなり激しいため、抜け穴をふさぐ対策の一環かもしれない」と述べた。中国は4-6月期の資本収支が714億ドル(約5兆6000億円)の赤字となり、1998年からの統計で最大の四半期赤字を記録した。
(2012/9/4 ブルームバーグ)

4-6月期の資本収支が700億ドル超の赤字。
つまり中国のバブル崩壊を察知した外資達が
ものすごい勢いで中国から逃げ出している。

外資は中国へ投資するには手持ちのドルを元に換える必要があります。
しかし、当然ながら中国から逃げ出すのなら
今度は手持ちの元をドルに戻す必要があります。
そのドルへの換金に制限をかけることで
逃げられないようにしようというのがこの狙いでしょう。
預金封鎖に近いですね。かなり強引と言えます。

こんなことをしなければならないほど
バブル崩壊の勢いが激しいのでしょうね。

さて、その中国共産党と野田の関係が
8月31日の石原都知事の会見でバラされています。





石原「NTVいる?」
記者「はい」
石原「このまえ、あなたのところ一社だけ突然来てね、どういうソ­ースか知らないけど中国側がね、『日本政府が尖閣を所有して何も­つくらないし人も置かないっていうなら中国政府はこれ以上、尖閣­について口出ししないって言ってるんだけどどう思いますか?』っ­て聞かれたんだけどアレなに?」
記者「今日私は代理で来ておりまして、担当者が…」
石原「同じ局なのに知らないの?」
中国人記者「ありますよ。中国の方では出ました。中国政府が秘密の要求を出して、それをするんであれば、日本が実際に管理するのは口出さない…という趣旨のニュースがありました」
石原都知事「(苦笑)ね、おかしな話だね。あ、そうですか、向こうのニュースでは出てるんですか」
中国人記者「一昨日ぐらいに」
石原「なんで日本のマスコミはそれ報道しないの?」

おおかた予想通りではありましたが、
野田内閣は尖閣購入の前に中共側と連絡を取った事が解っています。
それから尖閣購入を言い出したので
このブログでもだいたいそういうところだろうと予想していました。

野田内閣が必死に尖閣を都に買わせずに横取りしようとしているのは
やはり中国共産党に
「石原だとコントロールできないから国で買って日本人に何もさせるな」
という要求をされていたからというわけです。

そしてそのことを知っていながら
公の電波には決して乗らないようにしていたのが
日本のマスゴミだと言うこともわかりました。

さて、野田内閣とマスゴミ各社が
「国が尖閣を買い取ることで合意した」
と派手に宣伝しまくっていますが、
都と地権者の仲介をした山東昭子議員が
地権者に直接連絡を取り合意をしていないことを確認しています。

今回は確実に裏取り取材ができる相手なのに
時事通信も共同通信も大手マスゴミ各社そろって
「裏取り」をわざとしなかったわけです。
大手マスゴミ各社はただの一社すら地権者に裏を取らず
「政府関係者が」という言葉を利用して
「合意した!合意した!尖閣への寄付も無意味、都はもう買えないよ!」
と地権者と都、そして都に寄付をしたのべ約10万人の人達を分断し、
それぞれの気持ち折れたり途切れたりさせて
強引に尖閣を買い取ろうとしているわけです。

要するに野田だけでなくマスゴミもまた
中国共産党の手先として情報操作に動いていたわけです。
マスゴミは都合が悪くなれば「政府関係者が間違っていただけ」
「俺たち悪くないもん」と開き直るのでしょう。

こういうなりふり構わない嘘垂れ流しによる世論分断工作は
きっちり追求し責任を取らせないとなりません。
野田内閣と日本のマスコミは今回はっきりと「中国共産党の手先」
であることを自ら証明したわけですから。

ただ、少し見方をかえれば
やはり野田も日本のマスゴミも頭が悪いのだなと思います。

都の尖閣購入はマスゴミがほとんど報じない、
あるいは報じても寄付の方法を伏せるなどしていましたが、
それでも10万人という人数、15億という金額が集まりました。
寄付をしたのは一般の日本国民です。

卑怯な嘘の垂れ流しで世論分断工作を行い、
しかも金額も都に集まった寄付に上乗せして横取りしようというのは、
マスゴミと野田は中国共産党様の機嫌を取りたい一心なのでしょうが、
尖閣のために寄付をした日本国民の志をふみにじって
「強引に取り上げる」事になります。
かえって日本国民の反感を買うだけでしょう。
日本国民は卑怯な輩を最も嫌います。

野田は特定アジアに媚びる=長いものに巻かれる
事で権力に居座り続けようというのでしょうが、
尖閣を強引に購入して日本国民に手出しさせないようにすれば
日本国民から石を持って追いかけ回されるようなところまで落ちるでしょう。
(今だって本当なら八つ裂きにされてもおかしくないくらいですが)
当然、中国共産党への日本国民の反感も確実に拡大します。

中国共産党に媚びたい、機嫌を損ねたくない一心で
国による購入ごり押しをやっているはずが、
民主党の立ち回りによって日本国民が反中感情を爆発させかねない流れです。
中国共産党にとって良い話にはなりません。
ただでさえバブル崩壊が加速しはじめているのに
日本の金まで逃げたらバブル崩壊の傷口が広がるだけでしょう。
国民が食えなくなれば本気で中国共産党が共産革命をされかねません。

どこの世界でも「無能な味方」こそが
いざというときに自分の首を絞めるものです。


なお、中国の要求については
日媒稱中國將對日提出釣魚島問題解決“三不”原則
こうして確かに報道されてます。



本当に、日本の政治は言わずと知れておりますが、マスごみのひどさにはあきれ返るばかりです、、、ほとんど東スポと変わらないのではないでしょうか?  そんな新聞、わざわざ買うこともありませし、、、。


最近、仕事で香港を中心に中国に行くことも多く、尖閣問題でどうだろうと思いきや、思ったよりも親日ぶりに驚きを感じました!!  走っている車の9割は、日本車! 電化製品は、日本国内で生産されたメイドインジャパンが人気ですね、、、車のショーウインドウには、端から、ベントレー、アルファード、フェラーリと並んでいる光景には、ビックリしましたけどね(笑)、、、まだまだ目に見えている部分では、日本のバブルの比じゃない光景を間の辺りに何度もしました、、、バーキンの10こ単位の大人買いはさておき、マカオのカジノでも日本のちょっと金持ってるぐらいじゃ相手にされてませんしね、、、。しかし、冒頭の記事のように、始まりがあれば終わりがあるように、中国のバブル崩壊はヒタヒタと近づいているのかもしれません。


初心者が初心者の為のブログを目指しております。
最後にポチッと応援クリックお願いします。
(ご面倒ですが、5つのボタン全て押して下さいませ!!宜しくお願いします!!)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ












スポンサーサイト



・・・4ヶ月ぶりのお久かなっと?、、、(・ω・メ)y


めまぐるしく超スピードで駆け抜けた4ヶ月だったし、、、何より、まだブログが存在していたのがビックリ!!、、、(笑)   その間、会社を2つ起し、更に居酒屋を2つオープンし、、、イロイロありました、、、まあ、クラブ活動は、相も変わらず週3で出てますが、ホント体力勝負ですね!   相場の方も目まぐるしく変化してましたね、ギリシャ発の崩壊は、何度も書いてきたように予想は、してましたし、やっと来たか見たいな、そうそう1万越えて踏まれたときもず~と放置プレイ、、、(笑)、、、だってミニ5枚だもの、、、後は、茶番劇の解散総選挙だな、、、財界の組織票ほしさに保安院抱き込んでの原発再稼働容認って、まるで解散を裏付けさせての恫喝か?はたまた小沢との決戦に本気で備え出したか?、、、どちらにしても、政治の後退を表し、幼稚な日本を世界が嘲笑う形になるのでしょうね、、、。官僚の傀儡化とした野田は、増税増税と針の跳んだレコードのように、、、まるで白痴だな、、、。この混乱、ブローカー達は、どう仕掛けてくるのだろうか?奴らは、材料さえ整えば、必ず仕掛けてくるはずだ!!、、、どうする?、、、みんな、、、。


初心者が初心者の為のブログを目指しております。
最後にポチッと応援クリックお願いします。
(ご面倒ですが、5つのボタン全て押して下さいませ!!宜しくお願いします!!)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ











ただいまっす!!、、、(-_-メ)。。。


東京トリップからただいま帰ってきやした、、、。向こうは、やっぱり寒かったです、、、毎度思うのは、やはり活気の違いは歴然としてますね、、、ビジネスチャンスにしても歓楽街にしても花があります、、、企業がつぎつぎと関西からシフトしていくのは、必然なのかもしれませんね。   トレードの方はと言うと、跳ねましたね、、、日銀の追加緩和のカンフル剤による円安と優待目当ての買いにより急激な火柱になってますな~、、、一応、ターゲットライン9600までの伸びしろがあるにせよ9500からはショート仕込んでいきますよ、、、9700ライン越えてきたらロスカットしますが、、、原油も急激に跳ねているのが気にはなりますが、、、。この寒さいつまで続きますのやら・・・気晴らしのゴルフが行けないのでさびしがり屋のウサギは死にそう、、、。  南の島リゾート計画立てたいね、、、GOOD NIGHT!!


初心者が初心者の為のブログを目指しております。
最後にポチッと応援クリックお願いします。
(ご面倒ですが、5つのボタン全て押して下さいませ!!宜しくお願いします!!)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ











おつカレーです、、、(--〆)。。。


先週末、ギリシャ債務削減交渉前に利益確定売りが入り米のダウも6週間ぶりに下落、、、本日は、同じくギリシャ財政緊縮法案の可決によりあらかさまな押し目買い一色でしたね、、、わっかりやすい、、、。上海の値動きが読みずらい面上値レジスタンスライン9040,9090が重たかったか???、、、売り方のショートカバーも相持って跳ねた分、ショート連合の押しの逆張り狙いがどこのレジスタンスラインで入るのか?見極めて便乗したいですね、、、ホント寒い日々が続いて何だか空しいと思うのは何だろう、、、???   気持ち切り換えて、水曜から東京行ってきます!!、、、春から東京移住計画たててはいましたが、何か4年以内に地震が来るとか来ないとか、、、どうなんだ?   see you


初心者が初心者の為のブログを目指しております。
最後にポチッと応援クリックお願いします。
(ご面倒ですが、5つのボタン全て押して下さいませ!!宜しくお願いします!!)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ











おひさ、、、。(--〆)、、、。


1月は、新年早々、バタついてあっと言う間に終わってしまった、、、仕掛けたショートも結局、小リカクでの逃げになってるし、、、。相場の方も、ショートチャートから一転9000目指そうかとなってる模様、、、日本を含む欧州の中央銀行がドル、ユーロの資金供給、またECB(欧州中央銀行)3年物、約50兆円を無制限で出すなんて注射ぶち込むから市場のロング軍団とショートカバーが反応しよったようだ、、、事実、イタリア、ポルトガル国債の危険水域7%を免れた形になってるしな、、、ただ、素直に喜んでいいのかどうか?、、、FRBの金融緩和により米市場も反発、、、上昇波動に切り替わって継続中、、、う~ん、昨年10月末に空けた下窓8990~8940を埋めてきたなら上値レジスタンスライン9040抜いて上値ターゲットライン9150目指すのか??、、、また、下値サポートライン8860を持続的に守れなければ、ポイントライン8760割り込んでくるのか??、、、波動ポイントの2月8日見極めたい、、、。でわでわ、仕事もどりま~す!!


初心者が初心者の為のブログを目指しております。
最後にポチッと応援クリックお願いします。
(ご面倒ですが、5つのボタン全て押して下さいませ!!宜しくお願いします!!)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ









今月の収支
・ ・* 2月トータル収支±    0
(±       0円手数料考慮せず)
*ラージ3枚運用(SWG・ON含む)
先月までの収支
・2010年 1月+860
・2010年 2月+590
・2010年 3月+800
・2010年 4月+167
・2010年 5月+630
・2010年 6月+490
・2010年 7月+340
・2010年 8月+320
・2010年 9月+200
・2010年10月+150
・2010年11月+ 60
・2010年12月- 60
★2010年トータル収支 +4547
(+4,547,000円)
*ラージ1枚運用
・2011年 1月+150
・2011年 2月+810
・2011年 3月+ 20
・2011年 4月+280
・2011年 5月- 10
・2011年 6月- 80
・2011年 7月+226
・2011年 8月±  0
・2011年 9月±  0
・2011年10月±  0
・2011年11月±  0
・2011年12月+170
★2011年トータル収支 +1566
(+2,399,000円)
・2012年 1月+ 70
★2012年トータル収支 +  70
(+   70,000円)
*ラージ3枚運用(SWG,ON含む)
プロフィール

ちょい悪オヤジ9999

Author:ちょい悪オヤジ9999
本業は、ゴルフ場のM&Aコンサルタント、、仕事関係者らの影響で1年程前から投資を始める。裏情報や凄腕の先生らのおかげで小遣い程度は叩きだしております!HIPHOPとJAZZ、バーボンをこよなく愛し、稼いだ銭は、殆んどクラブとバカンスに費やする!!趣味は、ゴルフと車のチューニング、、人生まだまだこれから!オヤジのバイブルになれば幸いです・・・。

カテゴリ
ランキングにご協力ください! ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
リンク
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。